湘南でリボンレイ講師をしています。Yukiです


by hae_hawaii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はや二ヶ月・・・。

ハワイから帰ってもう二ヶ月がたとうとしています。ゴールデンウイークに突入しましたので、どこかへいかれているかた多いのではないでしょうか。ラジオでハワイにも日本人の方が多いといっていましたよ・・・。私はこの連休を利用して、たまってしまった作りかけのレイの仕上げや、キットのレシピづくりなどに没頭しようかと考えていますが、日頃の疲れがドットでたらしく、体調があまりよくありません・・・・。ということは、ゆっくりやすめ・・・。という神のお言葉だと思い無理の無い範囲での作業に没頭・・・しようかとおもっています。しかしもう二日すぎたなぁー・・・。笑。まあぼちぼちいきます・・・。e0100630_19461598.jpg
ハワイかぁー・・・。なんどいってもあきません・・・・。
五月はハワイの先生が来日してイベント目白押しです・・・。お時間のある方是非どうぞ・・・。
[PR]
by hae_hawaii | 2007-04-29 19:47 | つぶやき
あっという間の帰国日・・・・。ワイキキビーチにおわかれしてから。
e0100630_19454076.jpg

チェックアウト・・・・。しかし私は手荷物をロビーに忘れたまま空港へ・・・・。そのことにもきずかずハワイとの別れをおしみつつ余韻にひたっています。と、突然タクシーがホテルへと戻ります・・・。「バックパック?」と運転手さんにいわれ・・・・ホテルの前には私のリュックを持ったフロントのオニーサンがたっていました・・・・。汗・・・・・。大切なものが入っていたわたしのリュック・・・・。ああーよかったここできずいてもらって・・・。フロントのオニーサンがタクシーに電話をくれたのでした・・・・。ほっ・・・。
いろいろなことがあって私もつかれていたのでしょう・・・・。もーわすれないからね・・・・。笑。そして、飛行機に無事にのりこみ・・・。寒い日本へ・・・・・。
[PR]
by hae_hawaii | 2007-04-19 19:52 | 旅行

ハワイ五日目

この日は一日自由行動・・・・。まだビーチにいっていなかったので、おさんぽ・・・・
そのあと、カイムキのベンフランクリンへ・・・・・。リボンの巻きがすくないものしかなかったので、ストラップようにいろいろ購入・・・。その他ステッカーやハワイアーンな袋などなど・・・・。e0100630_19465781.jpg
とにかくのーんびり、スタバなどでおちゃしてました・・・・。最終日ののーんびりでした。
[PR]
by hae_hawaii | 2007-04-18 19:47 | 旅行

ハワイ四日目・・・。

このひも良いお天気・・・・。四日目はクラフトショップめぐりをしました・・・。ある一軒では、ヤーンもリボンも安かったし品数も豊富・・・・。みんな買い捲り・・・。サウスキングのクラフトサプライへもいきましたが、あまりなかったです・・・・。
[PR]
by hae_hawaii | 2007-04-16 20:02 | 旅行

ハワイ三日目・・・。

この日は試験でした。いちにちががり・・・・。大変でしたが、無事マレ、キモト先生よりディプロマをいただくことができました。
夜は先生宅でバーベキューパーティーです・・・。お祝いも兼ねてね・・・・。
e0100630_19324891.jpg
[PR]
by hae_hawaii | 2007-04-13 19:33 | リボンレイ

4月のレッスン

今日は荒れ模様のお天気でしたが、私は運良く雨には降られませんでした。今日はブルーミングハラウを取り上げました。今日が始めての生徒さん。最初は緊張されていたようでしたが、だんだんと形になっていくレイに「楽しい」と感動してくださいました。講師冥利につきますねぇー・・・・。いろいろな方をお教えすると自分にもとても勉強になります・・・。
[PR]
by hae_hawaii | 2007-04-09 19:11 | リボンレイ

ハワイ二日目午後

e0100630_16491319.jpg
午後からは、メアアロハで、リボンレイレッスンです。キルトをレッスンに先にいっていた、Hさんと合流・・・・。マレ先生オリジナルのハイビスカスレイをお教えいただきました。楽しいレッスンの時間は過ぎて、メアアロハから程近い、ファブリックマートにてお買い物を。。。。あまりの沢山な生地にただまようばかり・・・・。でも生地は重いのでもうかなり欲求をおさえましたよ~・・・。そしてザ・バスに乗り込みホテルへとむかいました。
[PR]
by hae_hawaii | 2007-04-07 16:54 | リボンレイ